株式会社プロフェッショナルコールコンサルティング事業
ポリシー
通販ビジネスの成功の鍵は、お客様を知ることにあります。そのお客様はなぜ商品を買っていただいたのか、またどうして買い続けていただけるのか。そこをしっかりと考えて戦略を立てることが重要です。通販ビジネスでは、データ分析とともにお客様心理を読み解く力が必要です。お客さまとの絆を築き、末長くリピートしていただくことが通販ビジネスを成功させる鍵となります。私たちプロフェッショナルコールの強みは、実務を提供することにあります。よくある机上のコンサルティングでありません。口だけのコンサルティングでは、何も成果を生まないからです。実際にお客様と会話をさせていただき、お客様を理解した上で、成果を上げるためには、お客様とどのようなコミュニケーションをどのタイミングで取るべきなのか等、具体的にコンサルティングしてまいります。
コンサルティングポリシー
戦略立案

商品の持つ訴求力とターゲットとなるお客様像を徹底的に分析して、集客戦略、広告戦略、リピート戦略などを効果的に作り上げます。

集客

ターゲットとなるお客さまの嗜好・行動パターンにマッチした広告媒体選定とクリエイティブ制作を行い、効果的な集客を行います。その際にCPR・CPOだけに目をとらわれることなく、末永いお客様をどのように獲得するかというLTV(生涯顧客利益)を重視した手法を用います。

データベース分析

膨大なデータに振り回されてしまうような分析は行いません。単品通販の場合には、お客様とのお付き合い歴ごとにそのグループの人数と離脱数を常に把握することで、打つ手はおのずと見えてきます。

お客様対応力の強化

お客様との絆づくりに不可欠なお客様対応の再構築を行います。お客様対応に正解はありませんが、有る程度の型はあると考えています。すべてのお客様接点でのレベルを、電話はもちろん、メール・FAX、商品発送同梱物、DM、会報誌など一貫したトーンマナーに統一します。そのための社員教育も重要な課題になってきます。

リピート

通販ビジネスの利益の源泉はリピート率にあります。ひとりのお客様も離脱させないことは現実的には不可能ですが、そのくらいの気持ちでやらなければ高いリピート率は達成できません。お客様にファンとなっていただけるコミュニケーションプログラムを作り上げます。

マーケティングリサーチ

商品を市場に出す前のテストリサーチ、グループインタビュー、パーソナルインタビュー、競合他社リサーチなど各種マーケティングリサーチを行います。また、ミステリーリサーチなど貴社の実践的な戦略立案に役立つリサーチを行います。

プロフェッショナルコールは、貴社の通販ビジネスを成功をお手伝いいたします。

株式会社プロフェッショナルコール

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